花火の全国大会は一度行ってみた方がいい?

a341b797300bce358525d8ebf52b0f29_s
大きな花火大会って行ったことありますか~?
例えば、長岡まつり大花火大会とか全国花火競技大会「大曲の花火」とか。

私は大曲の花火を観たことがあるのですが、もうそれはそれは感動しました。あんなに大きな花火が一度にたくさん上がるなんてこと、地元のお祭じゃ体験できません(笑)

一生に一度でいいから見てみると感動しますよ(^^)

でも、そこにたどり着くまでが結構大変だったりするので、前準備はしっかりと!

大曲の場合は、会場の周りが完全通行止めになります。周りといってもすっごーーーーく広い範囲です。車は遠く離れた場所に駐車して長距離を歩かなくてはなりません。バスツアーでも同じです。なので、かなりの覚悟が必要と言っても過言じゃありません。

でもひとつだけ、近くまで車で行ける方法があるんですよねー。しかものんびりできるし、最高の方法が。

それがオートキャンプ場です。

大曲の花火は、雄物川と言う一級河川で行われるのですが、その川の手前が見物エリア、その向こう岸にオートキャンプエリアが広がっています。だから車に乗りながら、はたまたタープの下でイスに座ってのんびりと、あの大きな花火を楽しむことができちゃうんです。

キャンプ場を見た時びっくりしましたが、なんて素晴らしいアイディアなんだ!とも思いました。

歩くのが苦手な方は、ぜひキャンプ場からの花火を体験してみて下さいね!

コメントは受け付けていません。