子供ができると自由がきかない…でもあっという間に時間は過ぎる

42634a7192d06e273593f6cdf9d30180_s
こーんなおいしそうなメニュー、思う存分食べてみたいな~。

でも、子供ができると自由がききません。ある程度大きくなってくれれば大丈夫ですが、乳飲み子がいたら外食なんてほぼ皆無。

まず自分の体が出産前とは違っていることに苦労します。あちこち痛かったり、食べられたものがダメになったり、人それぞれ違った弊害などが出てくるんですよね。

出産してみないとわからないことってたくさんあって、と言うかわからないことだらけですかね。

まさか母乳をあげるのにこんなに眠れなくなるなんて知らなかったし、身体が元に戻るまでの時間もこんなにかかるとは思ってもみませんでした。

でもそんな苦労ばかりの日々も、子供が成長していく姿を見ると嬉しいし、驚きの連続。

いつの間にそんなに育ったんだ?と驚くことばかり。

一緒に外で食事ができるようになったときは嬉しかったなー。とは言え、まだまだ騒いだり、一人じゃ食べられないレベルなのですが、だいぶ楽になってきました。

産んだ時は死ぬほど痛かったけど、あっという間に時間は過ぎて、どんな痛みだったか忘れてしまうんですね。お母さんて、本当にスゴイ!

コメントは受け付けていません。